講座紹介のティーザー動画
長倉氏のブランディングはロックなイメージが強いので、すでにブランディングされた既存の顧客層だけでなく、新しい潜在的な顧客層に響くように制作させていただきました。
セールスレターの動画として
セールスレターのページ上部に埋め込むための動画です。
動画で訴求だけでなく、見るだけで理解できる動画
セールスレターの上部に配置する動画であるため、動画を視聴して興味を持ってもらうことだけでなく「見るだけでユーザーが講座を理解できる」という動画を意識しています。
動画で訴求し、売上を上げる
よほど動画がターゲットのニーズを外してない限り、セールスレター内に動画を配置することで、売上の向上に貢献します。 しかし、適切なテロップやブランディングを毀損しない動画が必要です。
特徴的な声なので、声を活かす演出
話者の長倉氏と中西氏は声質が特徴的なので、この声質を活かしつつ、クオリティも保つ演出として、テロップを入れるタイミングや言葉にこだわっています。 代表の清水が編集者としての経歴もありますので、効果的なテロップと構成を意識しています。 これは、「話していること」をそのままテロップとして入れるだけの従来の映像制作会社にはできないことです。