動画には、動画の起承転結があります。
最初で見る人の興味を引き、一気に巻き込んだところで説明をし、
と上手く流れを構成し購入までの導線をつくる必要があります。
ただ、撮影しただけの構成・演出では購入まで辿り着くことができません。
- 構成
- 入れるテロップの内容、色合い、
- 映像加工
…など、さまざまな構成力・演出力を組合わせることで
費用対効果は抜群に良くなります。
主な動画を組み込むことでの費用対効果
◆商品プロモーションや店頭やHPで公開することで問い合わせが増える
◆わかりにくい商品の使い方を伝えるために、説明動画を公開すれば、問い合わせやクレームは激減。さらに商品の性能を分かりやすく伝えられるため、売上アップが可能。
◆資料請求用のDVDをつくることで、問い合わせが増加。
◆企業や商品の信頼性、実力をわかりやすく伝えられるため、長くつき合えるお客さまが増える。
◆実写や言葉だけでは伝わりづらいものをCGにすることでお客さまの印象をガラリと変え、相手の関心を高めることができる。
◆Youtubeにアップすれば、あなた自身の動画がGoogle検索で上位にくることも。アクセス数が大幅に増え、あなたのファンを増やすことができるので、ブランディングには最適です。
◆紙媒体では表現できなかった部分が動画で説明できます。