資料請求のための動画
こちらの動画は、不動産投資を検討しているユーザーに資料請求を訴求する動画です。
動画だからこそ出せるリアリティ
動画のなかで、実際のクライアントの方もお話しいただいてますので、企業が一方的に伝える動画よりも「体験者の声」として視聴者にメッセージが届きやすくなります。
動画だからこその「分かりやすさ」
代表の清水が出版社にて編集の経験もありますので、インフォグラフィックを使って分かりやすく表現したり、構成を決めています。 分かりやすくしようとして、図や絵を使うと「素人っぽさ」が出てしまいますので注意が必要です。 素人っぽさがあるとユーザーは無意識的に信用しなくなります。
専門的な分野だからこそ、知識と理解が必要
不動産投資のような専門的な動画でも、清水が構成を行っております。 というのも、通常の映像制作の場合、映像を作るスタッフに専門的な知識はありませんので「ターゲットに刺さる言葉」はでてきません。 今回の場合は、不動産投資の内容であるため、関連の資料を大量に読み込み、
- 「視聴者を引き込む動画構成」
- 「視聴者の心をつかむキャッチコピー」
が必要になってきます。